平凡ゲーマーテューの人生記録

キングオブ平凡なゲーマーの体験や思いなどを共有します。もちろんゲームについても。

ブログを始めて1か月たった感想

こんにちは、テューです。

 

本日2019年7月1日で、このブログを始めてちょうど1か月がたちました。

今回はブログを始めて感じたことや、目標を書きたいと思います。

 

ブログを書く難しさと楽しさ

 

f:id:Tew:20190701162652j:plain

ブログを始めて最初に思ったこと。

それは「簡単な文章や思ったことを文字に起こすのはすごく難しい」です。

 

 正直、ブログで自分の好きなことを書くなんて簡単でしょと甘く見ていました。

しかし、まぁー書けない。

例えばこの記事

 

tewgamer.hatenablog.jp

何のひねりもない普通の自己紹介ですが、完成させるのに約3時間かかりました。

なぜこんなに時間がかかってしまうのか、それは僕が恥ずかしいと思いながら書いているからでしょう。

読んでくださる方々にわかりやすく伝えることはもちろん、「この言い回しはなんかクサいなぁ」や「これ書いて面白いかな」などが書いている途中で頭をよぎり、恥ずかしくなってしまいます。

以上のことから今後の課題は素直になることです。また抽象的な箇所もあったため引用なども使っていきたいです。(ブログの継続は僕の意欲しだい)

ブログを書く楽しさ

f:id:Tew:20190701165240j:plain

一方、楽しさは好き勝手できることですかね。

この記事なんかはかなり自由に書いた、1番ゲームブログっぽいものだと思います。

 

tewgamer.hatenablog.jp

また、これもまさに頭の中を書けましたね。

 

tewgamer.hatenablog.jp

今後もこのような僕にしかかけない記事を増やしたいです。

 

ちなみに、今回の記事の写真はすべて『ぱくたそ』から使わせていただいております。

www.pakutaso.com

人物や風景どれも素敵な写真ばかりです。

『ぱくたそ』にある女性の方々の写真は、女性と接する機会が皆無に等しい僕には眩しすぎました。今後も積極的に使っていきたいと思います。

これからの目標

 

f:id:Tew:20190701215513j:plain

まとめると、今後の目標は自分に素直になり、画像を使い具体的な記事を書くことです。

またゲームのプレイ日記も始めたいと考えています。

未だにレイアウトや語尾、画像の大きさなども定まっていない初心者ブログですが、これからもよろしくお願いします。