平凡ゲーマーテューの人生記録

キングオブ平凡なゲーマーの体験や思いなどを共有します。もちろんゲームについても。

【Sims4】プレイ日記#3 誘惑的なテレビ大好き健康ニート

どうも、テュー(@Tewgamer5) です。

 

Sims4プレイ日記『僕はコミュ障だけど、家族になろうよ』の第3回です。

今回はタイトルの書き方を少し変えてみました。こっちの方がわかりやすいですね。

 

前回、遂にマイホームが完成し、新たな人生をスタートさせた僕の分身ことテュー・コレキヨ。しかし、全財産が72$になってしまったり、コンピュータ名人を目指しているのにパソコンが買えなかったりと散々なスタートになってしまいました。

というわけで、今回から本格的なシムライフのスタートです。

独房TV生活

 突然ですが、Sims4には大きくわけて2つの遊び方があります。

  1. 自分でシムに指示を出し、理想を追い求める
  2. シムを只々見守る

基本の遊び方は1ですが、今回は2の遊び方でテュー・コレキヨの1日を温かく見守っていきたいと思います。

f:id:Tew:20190714134811j:plain

9時22分。テューがこの家に最初にしたことは「テレビを見る」でした。

壁紙がないだけで、こんなにも寂しい部屋になってしまうんですね。パソコンが買えたら、本格的なリフォーム確定です。めんどくさ

 

10時20分。まだテレビを見ています。右下の願望が悲しい。

f:id:Tew:20190714135934j:plain

僕のような自分に自信がない人の背中を押してくださるポジティブ思考の皆さん。

「諦めなければ、夢は必ず叶う」

といいますが、夢を叶えるためのスタートラインに立てない人がいることも忘れないでください。

 

f:id:Tew:20190714140550j:plain

14時39分。ご飯も食べず約5時間ぶっ続けでテレビを見ています。

それもそうでしょう。この独房のような家にある唯一の娯楽がテレビなのですから。

その後ようやくテレビ以外の行動をしました。トイレです。

f:id:Tew:20190714141319j:plain

テレビを見るときもそうですが、やたら姿勢がいい。実際には壁がありますが、この画像だとトイレからテレビを見ているようにも見えますね。

f:id:Tew:20190714141710j:plain

やけに女性的ないじり方
15時47分。スマホを持っていたことが発覚。彼のなかではテレビ>スマホなのでしょうか。彼はスマホで何をしているのでしょうか。すくなくとも日経電子版を読んでないことは確かです。
そしてようやく昼食(あるいは夕食)をつくり始めました。

f:id:Tew:20190714142501j:plain

 
テーブルでご飯を・・・

f:id:Tew:20190714142602j:plain

おかしくなってしまったのでしょうか。真っ暗な画面を見てご飯を食べ始めました。
彼をここまで追い詰めたのは誰ですか!! 先生怒らないから正直に手を挙げて!
 
 その後はちゃんとテレビを見ながらご飯を食べてくれました。そのおかげか、「幸せ」になってくれました。

f:id:Tew:20190714143616j:plainキッチンの流しではなく、バスルームの洗面台で食器を洗うなどもありましたが、心身ともに健康そうです。

f:id:Tew:20190714144039j:plain

そして再びテレビを見続けて、22時36分に就寝。ニートなんだから、もっと夜更かししてもいいのよ?

 

f:id:Tew:20190714144448j:plain

どこに売ってんの、そのパジャマ。

 5時30分。起床。早い、早すぎる。

 言っておきますが、彼はサラリーマンではありません。ニートです。全財産72$のニートです。

そんな1日5時間以上テレビを見続ける健康ニートは、さらに朝ごはんを自炊します。

f:id:Tew:20190714144956j:plain

はい、4$消費してしまいました。

72÷4=18 このまま放っておくと18日後には所持金0$です。今後は自炊禁止です!

ちなみに、テューがつくったのはマカロニチーズでした。健康ってなんだよ。

 

そしていつものようにテレビを見始めました。

f:id:Tew:20190714145758j:plain

 えっ(困惑)
どうやら、この世界では恋愛番組を見ると性欲に脳を支配される誘惑的になるらしいです。
この家に女性を誘ってチョメチョメできると思えるポジティブさ。マジリスペクトっす!
 
次回からはこの誘惑的なテレビ大好き健康ニートの人生を充実させていきます。
 
Xbox One S 1 TB All Digital Edition

Xbox One S 1 TB All Digital Edition

 

 

The Sims 4 - PS4

The Sims 4 - PS4