平凡ゲーマーテューの人生記録

キングオブ平凡なゲーマーの体験や思いなどを共有します。もちろんゲームについても。

【The Sims 4】僕はコミュ障だけど、家族になろうよ#1【プレイ日記】

こんにちは、テューです。

 

今回はこのブログを始めてのゲームプレイ日記です!(ようやく)

プレイするタイトルは

 

f:id:Tew:20190703202559j:plain

XBOX ONE版『The Sims 4』でーーーす!

 僕、人生やり直します

 Sims4をやろうと決意した理由は、人生やり直したいから、また他人の人生に干渉してみたかったからです。

皆さんも一度はすれ違った赤の他人がどのような人でどんな生活をしているか、気になったことありませんか。え、ない?

そんな僕にピッタリなゲームが人生シミュレータSims4でした。現実では散々ですが、せめてゲームの分身だけは輝かせてあげたい。

やるからには目標を決めましょう。

それは、今の僕では達成不可能なこと。

  • 恋人と結婚し、家庭を築く
  • 誰しもが羨む仕事に就く
  • 友達100人つくる

めざせリア充!!!

それでは、始まり始まり~

まずはキャラメイク

ゲームを起動して、新しい人生スタート

f:id:Tew:20190703205610j:plain

ってお前誰やねーーーん。

申し訳ございません、思わず不適切な表現が出てしまいました。

 

ord.yahoo.co.jp

というわけで、まずは僕(テュー)を作りましょう。

 

f:id:Tew:20190703210609j:plain

Let's party ! シクヨロでーーす♪

 

もちろん、こんなの僕ではありません。

僕がこんな陽気な人だったら、いまごろこんな負のオーラ漂うブログなんか(ry

 

あ、言い忘れましたが、僕には芸術センスががありません。

最初はうまく作れると思っていたのですが、だめでした。

さっきの画像も、僕が思うパリピをつくったつもりです。もれなくキャラメイクが下手な人あるある「めがねで目を隠す」がでてます。

ということで、右下のサイコロを押してランダムにキャラを作成し、それを少し修正することに。

そして僕に似ている、あるいは「テュー」という名が似合うキャラを作成します。

 

ポチッ

 

f:id:Tew:20190703212259j:plain

クセまみれじゃ~

ポチッ

f:id:Tew:20190703212407j:plain

これマジ?

f:id:Tew:20190703212518j:plain

いい感じ。

そして

f:id:Tew:20190703212631j:plain

テュー・コレキヨの完成です!!!

 

姓はテュー、名前はコレキヨ。どちらも歴史の偉人から拝借しました。

テューはイギリスの海賊トーマス・テューから

en.wikipedia.org

コレキヨは日本の第20代内閣総理大臣高橋是清」から拝借しました。

ja.wikipedia.org

この二人にした理由は語感。それだけです。

 

そして暗い服装、やせ型。まさに僕です。あ、めがね忘れてた。

目標に「めがねを買う」も追加です。

 

シムには願望や感情が一人一人にあります。

テューの場合は

願望:コンピュータ名人(コンピュータに長けてる)

感情:陰気(悲しくなりやすく、他のシムに幻滅することがある。悲しいときは絵などの創造性スキルが飛躍的にあがる)

にしました。

恐らく目標を達成するためには、明るく社交性がある願望や性格にすれば良いと思いますが、テュー・コレキヨはあくまでも僕の分身です。これでいいのです。(泣)

 

適当に右端のワールドを選び

 

f:id:Tew:20190703215334j:plain

 

f:id:Tew:20190703215433j:plain

テュー・コレキヨの人生、スタートです!

 

僕の家、どこ? 

 

余談ですが、Twitter始めました。(@Tewgamer5)

フォローよろしくお願いします。

 

次回

【The Sims 4】僕はコミュ障だけど、家族になろうよ#2【プレイ日記】 - 平凡ゲーマーテューの人生記録