平凡ゲーマーテューの人生記録

キングオブ平凡なゲーマーの体験や思いなどを共有します。もちろんゲームについても。

【Sims4】プレイ日記#5 後ろ姿が素敵なお姉さんと…

どうも、テュー(@Tewgamer5)です。

Sims4プレイ日記『僕はコミュ障だけど、家族になろうよ』の第5回です。

前回はおばあちゃんと仲良くなりましたが、今回も引き続き知り合いを増やしたいと思います。

 

同い年集まれッ!!

 

f:id:Tew:20190730142640j:plain

相変わらずテレビを見ているニートのテュー。

このままだと社交性がゼロになり孤独死不可避なので、スマホを解禁します。

f:id:Tew:20190730143118j:plain

テュー「フォロワー増えたかなぁ」

f:id:Tew:20190730143152j:plain

SNSの更新を気にかけたことにより社交性が回復しました。SNS万歳!!

※筆者もフォロワー大募集中です!!!(@Tewgamer5)

スマホを使って仕事を見つけることもできますが、今は時期じゃないのでやりません。

 

あ、そうそう。

前回拾った相棒も飾りました。

f:id:Tew:20190730143944j:plain

サーファーナスガエルです。彼の名前は

 

 

 

 

ナスリくんです!

名前の由来は皆さんご存じの元サッカーフランス代表サミル・ナスリ選手です。

ja.wikipedia.org

 ちなみに、サーファーナスガエルはこのゲームオリジナルのカエルのようです。(検索しても出てこなかった)

 

知り合いがじっちゃんばっちゃんしかいないため、同世代の知り合いを作るべく今回もナンパご挨拶をしに行きましょう。

f:id:Tew:20190730144733j:plain

タナカ君! シュババッ

 

f:id:Tew:20190730145458j:plain

どんな会話が交わされたかは定かではありませんが、無事仲良くなれました。

今回はこれでおしまい…

f:id:Tew:20190730145629j:plain

ニヤリ

目線の先には

f:id:Tew:20190730145731j:plain

ランニングお姉さん!!!

 テュー「ア、コンニチハ。チョットイイデスカ」

ウッ!?

f:id:Tew:20190730150036j:plain

龍が如くだったらこのままバトルになるやつですが、喧嘩ではなく会話中です。

結局ランニングお姉さんは二言三言話した後、そそくさと走り去ってしまいした。

あんまかわいくないしいいや

 

家に戻るとなぜか先程のタナカ君がテレビを見てました。(しかも誘惑的になっている!?)

テューも隣に座り

f:id:Tew:20190730150539j:plain

二人は良い感じになり……

f:id:Tew:20190730150747j:plain

なんでよー。なんでこうなるのよー。

悲しくなりやすい性格は自分で選んだとはいえ、これは面倒くさくなりそうな予感がビンビンです。

※テュー・コレキヨができるまでの詳細はこちらをどうぞ。

 

tewgamer.hatenablog.jp

テュー「ニンゲン…コワイ…」

f:id:Tew:20190730151833j:plain

今回はここまで。

それでは。

 

次回:【Sims4】プレイ日記 #6 めぐりあい図書館 - 平凡ゲーマーテューの人生記録

前回:【Sims4】プレイ日記#4 ロリコン対策済 - 平凡ゲーマーテューの人生記録

 

Xbox One S 1 TB All Digital Edition

Xbox One S 1 TB All Digital Edition

 

 

 

The Sims 4 - PS4

The Sims 4 - PS4