平凡ゲーマーテューの人生記録

キングオブ平凡なゲーマーの体験や思いなどを共有します。もちろんゲームについても。

【R6S】テューの独断と偏見で選ぶ好きなオペレーターランキング

こんにちは、テューです。

今回は僕がレインボーシックス シージ(以下シージ)で好きなオペレーターを主観100%で選び、発表したいと思います。

果たして栄えある栄光を手にするのは誰なの!?

 

 

テューのシージ成績、プレイスタイル

ランキングの前に、僕がどのようにシージを遊んでいるのかを軽く書きたいと思います。ランキング予想の参考になれば幸いです。たぶんならないけど。

 

  • 腕前

Year1のseason3あたりから始め(曖昧)、主にフレンド(昔からの友人や知り合いの知り合い)2~3人とランクマッチで遊んでおり、ゴールドとシルバーを行ったり来たりラジバンダリしています。

 

  • 成績

    f:id:Tew:20190603103308j:plain

    僕の成績。命中率が3割打者。

うーんこの微妙な感じ。プロリーグを見たりして貪欲に学んでるつもりなんだけど、とっさの撃ち合いに勝てないのよね。

 
  • ピック率トップ5

僕の使用時間で並べるとこんな感じです。まずは攻撃側です。

 

f:id:Tew:20190603145422j:plain

サッチャー・・・便利だから

テルミット・・・誰も選ばないから

バック・・・イケメンだから

スレッジ・・・選択画面ですぐ選べるから

ヒバナ・・・誰も選ばないから

 

防衛はこちら。

f:id:Tew:20190603150950j:plain


 

ルーク・・・永遠の初心者向けオペであり役割が簡単かつACOG持ちだから。最近はあまり使わないかな。脱初心者

イェーガー・・・必要オペかつ武器が扱いやすいから

ミュート・・・ドローンを妨害すれば貢献できるから

バンディット・・・誰も選ばないときにしょうがなく

スモーク・・・投げていれば貢献できるから。SMG11の反動増加に伴いほとんど使わなくなりました。(UBI様どうかパッド勢のことも気にかけてくださいませ。)

 

僕は撃ち合いが苦手なので火力の高いオペ(アッシュ、ゾフィア)は使わず、攻守ともに勝利に欠かせないオペを好んでいるようですね。そうです。僕はフォア・ザ・チーム縁の下の力持ち(奴隷)タイプです。当然ながら初期メンバーが上位をしめましたね。SASは全員ランクインと大健闘です。ちなみに最下位はノーマッドとクラッシュでした。

それでは本題に参りましょう。

 

 テューの好きな攻撃オペレーターベスト3

まずは第3位

 

 

 

ジャッカルです。

 

おめでとうございます!!!

他のオペが見えないものが見える+敵の位置がわかるという「可視化」が僕のこころを刺激した点を評価させていただきました。第3位はジャッカルでした。次に第2位の発表です。

 

第2位は

 

 

IQです。

 

おめでとうございます!!!!

何と言ってもそのビジュアルでしょう。年齢を感じさせないラフな格好エリートはちょっとダサい、顔はさることながら彼女の美声あとお尻が多くの男性プレイヤーを虜にしている点を評価させていただきました。第2位はIQでした。そして第1位の発表です。

 

第1位は

 

 

テルミットです。

 

おめでとうございます!!!!!

初期メンバーであり大幅な調整をされていない安定感と活躍が勝利に直結するためやりがいを感じる点、そして顔をじーっと見てるとじわじわくるため1位とさせていただきました。

f:id:Tew:20190603155704j:plain

 

テルミットさんには「みんなに使う楽しさを知ってもらいま賞」を授与します。

本当におめでとう!

 

テューの好きな防衛オペレーターベスト3

さぁ、防衛編です。

第3位は

 

 

リージョンです。

 

f:id:Tew:20190603212251j:plain

 

おめでとうございます!!!

シージオペで唯一の短パンを履きこなしている点を評価させていただきました。プロリーグでもよくピックされるバランスが売りのチャイニーズボーイ。GUマインポイポイポーイ♪

 

続いて第2位は

 

 

カベイラです。

 

おめでとうございます!!!!

他のオペレーターが電子デバイスやガジェットを駆使する中、唯一「尋問」という100%自分の実力のみで敵に立ち向かう点とお尻を評価させていただきました。カベイラの固有能力って尋問だと思いがちだけど、サイレントステップ(足音が小さくなる)ですよね?2つ持ってるとかまじOP

 

そして第1位は

 

 

イェーガーです。

 

おめでとうございます!!!!!

強い。とにかく強い。ガジェットと武器、共に非の打ち所がありません。今回は上下GUで揃えられそうな点だけでなく、顔が仮面ライダーっぽい点も評価させていただきました。

f:id:Tew:20190603213745j:plain

イェーガーさんには「スポーンキルより防衛の強化を優先しま賞」を授与します。

本当におめでとう!!!

 

以上テューの選ぶ好きなシージオペレーターベスト3でした。

ほんと薄っぺらい