平凡ゲーマーテューの人生記録

キングオブ平凡なゲーマーの体験や思いなどを共有します。もちろんゲームについても。

【○○に行ってみた】フリーメイソン本部には歩いて行ける!!!

こんにちは、テューです。

今回は新企画「○○に行ってみた」を書きたいと思います。

 

記念すべき第1回目はフリーメイソンロッジです。

 

行こうと思った理由

大学の授業でフリーメイソンは秘密結社なんかじゃない!と先生がおっしゃっており、「ホンマかいな?」と思ったため見に行くことにしました。

ちなみにフリーメイソンについてめっちゃ大雑把に説明すると、16世紀あたりにできた著名人が多く所属し、主に義援金などのチャリティー活動を行う友愛結社だが、公開されていないこと(会員や詳細な活動内容)が多いため世界を裏で操る秘密結社だと考える人もいる団体です。詳しいことは以下のサイトに記載されています。

公式サイト?(なんと呼んでいいかわかりませんが公式のやつ)

https://www.grandlodgeofjapan.org/

 

いざ出発♪

 

目指せフリーメイソングランドロッジ!

今回は浜松町駅からTokyo Yuai Lodge No.11 に行きました。ロッジ(Lodge)とは集会所のようなもので、グランドリッジは本部のようです。

北口から東京タワー方面へずぅーっと直進して増上寺前まで行きます。

増上寺の脇を歩いていくと・・・

f:id:Tew:20190604213123j:plain

東京タワードーン!!!

スカイツリーよりは小さいですか、それでもまじかで見ると迫力があります。

 

f:id:Tew:20190604213935j:plain

 

東京タワーは2018年12月23日で60周年を迎えたそうです。帰宅ラッシュに巻き込まれたくなかったため、そそくさと立ち去りました。

次は時間に余裕をもって観光したいなー。

 

更に直進していると・・・

f:id:Tew:20190604214055j:plain

バレバレ

このマークは!!!

 

あのフリーメイソンのアレです。

 

僕は中学、高校あたりであのテレビ番組を見ていたため、フリーメイソンの都市伝説をつい最近まで割と信じていたので、秘密結社?の本部がバリバリの大通りあり少し冷めてしまいました。

この記事のせいで僕が消されたりしないよね

 

グランドロッジの近くには某数字のコンビニがありました。

フリーメイソンのメンバーはツナマヨおにぎりを食べながら定例会とかしているのかな。サイレント減量についてとか

 

信じるか信じないかは、あなた次第です!