平凡ゲーマーテューの人生記録

キングオブ平凡なゲーマーの体験や思いなどを共有します。もちろんゲームについても。

【Sims4】 プレイ日記 #7 掴めプロゲーマードリーム

f:id:Tew:20190813143758j:plain

どうも、テュー(@Tewgamer5) です。

 

今回はSims4プレイ日記『僕はコミュ障だけど、家族になろうよ』の第7回です。

いやぁ~今年の夏は暑いですね。(5年連続5回目)

僕の体感では今年(2019年)が過去1番暑い夏だと思います。多分来年も同じこと書いてる

夏に外出た時間に応じて現金もらえないかな~。

 

【急募】諜報員、宇宙飛行士ができるニート

このプレイ日記を書くにあたっては主人公テュー・コレキヨには最後までニートを貫いてもらう予定でしたが、このままでは餓死不可避なので、誠に遺憾ですが職につきます。

sims4にはたくさんの仕事がありますが、今回は以下の条件から選びます。

  • 実際に僕(投稿者)が憧れている職
  • 現実ではおそらく就けないであろう職
  • ブログ映えしそうな職

そして以下の4つに絞り込みました。

スーツを着て満員電車に揺られている人たちがロボットに見えたのでサラリーマンにはなりません。

それでは参りましょう!

No.1

f:id:Tew:20190813144956j:plain

カリスマ技術者

仕事うんぬんより、eスポーツゲーマーになれるのが大きい。大きすぎる。自分と同い年の人がゲームで数十万円稼いでいるのはのは夢があるよね。

ちなみに僕は日本でeスポーツの規模を大きくするには海外との交流が必要だど考えているため、語学力をつけ企画や運営に携わりたいと一時期本気で考えていました。

 

No.2

f:id:Tew:20190813145812j:plain

フリーランス

通勤時間ゼロ、好きな時に好きなように働けるのは魅力。しかし仕事がないときに不自由しないほどの貯蓄がないのが難点か。

僕もフリーランスで稼ぐのが理想ですが、飲食店の注文ですら緊張するほどのコミュニケーション能力不足+引っ込み思案なので1人で仕掛けるマインドはないため向いてないでしょう。

だいたい「マインド」ってなんや!志でええやろ志で!

強いて言えば毎日ゲームしたりyoutubeみたり、あるいは昼寝するマインドならあります。

フリーランスになって失敗した人の体験談をまとめた本とかあったら読みたいな。

 

No.3

f:id:Tew:20190813151610j:plain

宇宙飛行士

誰しもが1度は憧れる職業。それは宇宙飛行士でしょう。Sims4の世界ではなんと宇宙飛行士のインターンを実施しています!!

意識高い大学生の皆さん。チャンスですよ。ぜひこのインターンシップに参加してこの経験をこれ見よがしに面接官にアピールしてください。きっとあなたに相応しい結果が待ってますよ。

宇宙飛行士に関するエピソードは特にありません。強いて言えば『アルマゲドン』を見たことがないことくらいでしょうか。一緒に見てくれる女性募集中です。

 

No.4

f:id:Tew:20190813152046j:plain

秘密諜報員

もう意味がわかりません。そもそも秘密諜報員を公の場で募集するのは本末転倒ではないでしょうか。以外にも完全土日休日である。

ちなみに僕は「諜報員」という単語を足腰が貧弱なおじさんが催眠術でごり押しするゲーム『ウィッチャー3 ワイルドハント』で初めて知りました。僕もウィッチャーシリーズの主人公ゲラルトのような渋いスケベ親父おじさんになりたいな。

 

そして僕が選んだのは

f:id:Tew:20190813153704j:plain

カリスマ技術者です!!!

正確にはこれを踏み台にしてeスポーツ選手を目指します。

掴め、eスポーツドリーム!

f:id:Tew:20190813154422j:plainいざ初出勤。

数時間後。仕事から帰ると…

f:id:Tew:20190813154547j:plain

何があったんだテュー!

まさか下痢で途中下車して遅刻したとか?

何はともあれ初任給$248ゲットです。

 

つづく

 

次回:【Sims4】プレイ日記 #8 サタデー陰キャフィーバー - 平凡ゲーマーテューの人生記録

前回:【Sims4】プレイ日記 #6 めぐりあい図書館 - 平凡ゲーマーテューの人生記録

 

 

Xbox One S 1 TB All Digital Edition

Xbox One S 1 TB All Digital Edition

 

 

 

The Sims 4 - PS4

The Sims 4 - PS4