平凡ゲーマーテューの人生記録

キングオブ平凡なゲーマーの体験や思いなどを共有します。もちろんゲームについても。

【Sims4】プレイ日記#4 ロリコン対策済

f:id:Tew:20190721202250j:plain


 

どうも、テュー(@Tewgamer5) です。

 

前回はこのゲームの主人公テュー・コレキヨがテレビ大好き健康オタクのニートであることが判明しました。

今回はついにこの独房のような家からでて、人との接触を図りたいとおもいます。

自宅兼公園

前回はテューの実態をしました。しかし、すっかり忘れていたことがありました。それは職探しご近所さんへのご挨拶です。

僕は人づきあいが良いほうではありませんが、挨拶だけは欠かさず行っています。なのでゲームでもそれはやっていきます。

さぁ家を出て挨拶に行きましょう。

f:id:Tew:20190721203839j:plain

圧倒的孤独!!

恥ずかしい、面倒などから他人との関係を構築しない人は多いと思いますが、まさか物理的に関係を築けないとは思いもしませんでした。後々誰か引っ越してくるんですかね。

奥にあるのは公園です。(正式な名称がないため勝手にそう呼んでる)

以前も書きましたが、僕の家には柵がないためどこまでが公園かわかりません。そのため家の庭が公園なのか、公園の敷地内に自宅があるのかわかりません。まぁ、この状態が面白いため柵はしばらく買いません。

 

公園には多くの人がいるため、友達づくりにはもってこいです。丁度いいところにおじいちゃんがきました。さあ、勇気をだして話しかけるんだテュー!

f:id:Tew:20190721205145j:plain

テュー「ア、アノコンニチハ」

おじいちゃん「あ?なんだって?」

テ「スミマセンデシタッ」

f:id:Tew:20190721205621j:plain

こんなやりとりがあったか知りませんが、会話中に悲しくなってしまいました。(すぐ元に戻りました)

f:id:Tew:20190721205757j:plain

一歩前進。さあ、つぎは女性に話しかけるのです。

テ「ア、アノコンニチハ」

ナンシー「あらこんにちは」

テ「イイテンキデスn…」

 

f:id:Tew:20190721210216j:plain

チェンジで(無慈悲)

いくら僕が容姿に自信がないとはいえ、僕にも選ぶ権利はあるはずです。

今回はこの出会いを手放しましょう。いずれ運命の出会いがあるはずです(コミュ障特有の他人任せ)

 

清潔さゲージが下がってきたため家に帰っている道中、丸太があったため調べてみると

f:id:Tew:20190721210920j:plain

f:id:Tew:20190721210944j:plain

サーファーナスガエル、ゲットだぜ!

ありがとナス

 2日目にして同棲相手を見つけました。もう何も怖くない。

友情って素敵やん!

いったん家に帰り風呂に入ります。独特な姿で。

f:id:Tew:20190721211658j:plain

スパリゾートハワイアンズか!

どうやらこいつは1人でも楽しくやっていけそうです。

 

今度は場所を変えて家の前の通りでナンパご挨拶をしましょう。

 

f:id:Tew:20190721212125j:plain

 テュー「すいませーん」

f:id:Tew:20190721212246j:plain

テ「待ってくださいよ~」

お巡りさんこいつです。

 

小さなことからこつこつと。

いきなり同世代ではなく、まずは暮らす上で頼れる人を見つけましょう。そんなときはおばあさんに話しかけましょう。

テ「コ、コンニチハ」

f:id:Tew:20190721212833j:plain

怒りッッ!

はい終了。怒っているお年寄りほどやっかいなものはありません。

テレビでもみて傷を癒して…

f:id:Tew:20190721213106j:plain

金髪幼女発見!!!!!!

僕にだって選ぶ権利はあります。(お巡りさんこいつです)

しかし、このゲームは幼女に対しては何をするかを選べませんでした。

悲しいですが男性の皆様、これが現実です。

だからこそフィクション世界は充実しているのです。

 

結局友達できず。公園(自宅かも)のベンチで黄昏ようとしたら

f:id:Tew:20190721214426j:plain

なんで無駄に行動力があるんだこいつは。

公共の(あるいは僕の)グリルでハンバーガーをつくりだしました。完成したのでベンチに腰掛けて…

 

f:id:Tew:20190721215544j:plain

立ち食い!!!

本来は誰かしら(サーファーナスガエル以外)と食べるはずだったハンバーガー。

テューよ、自宅を眺めて食べるハンバーガーはうまいか?

そんな切ないテューのそばには先程の怒れるおばあちゃんが。

f:id:Tew:20190721220128j:plain

テ「こんばんは。僕はテューといいます。」

おば「私はルイスだよ」

て「おばあちゃん聞いてよ。さっきさ…」

2人はすっかり打ち解けたようです。

ニートの青年とおばあちゃんの友情、素敵やん!

 

つづく

 

次回:【Sims4】プレイ日記#5 後ろ姿が素敵なお姉さんと… - 平凡ゲーマーテューの人生記録

前回:【Sims4】プレイ日記#3 誘惑的なテレビ大好き健康ニート - 平凡ゲーマーテューの人生記録

 

Xbox One S 1 TB All Digital Edition

Xbox One S 1 TB All Digital Edition

 

 

 

The Sims 4 - PS4

The Sims 4 - PS4