平凡ゲーマーテューの人生記録

キングオブ平凡なゲーマーの体験や思いなどを共有します。もちろんゲームについても。

Xbox Oneから画像をOnedriveにアップロードできないときの解決策

こんにちは、テュー(@Tewgamer5) です。

この記事では僕が実践しているXbox OneからOnedriveにアップロードできないときの対処法をお教えします。

少し手順が多いですが簡単な方法ですので、参考にしていただけたら幸いです。

 Xbox公式アプリからスマホに保存、そしてOnedriveにアップロード

結論から述べると、僕は以下の方法でXbox OneスクリーンショットをOnedriveに画像をアップロードしています。

  1. Xbox Oneで画像やスクリーンショットを撮る
  2. スマートフォンXBOX公式アプリから画像をスマホに保存
  3. ブラウザからOnedriveにアクセス、スマホに保存した画像をアップロード。またはOnedriveアプリに保存した画像をアップロード。
 
まずは適当にXbox Oneでスクショをとりましょう。

f:id:Tew:20190712162412j:plain

 次に配信とキャプチャからキャプチャ→キャプチャを管理を選択。
最後はキャプチャからアップロードしたい画像を選び、Onedriveにアップロードを選んで完了。

f:id:Tew:20190712163413j:plain

黒塗りは投稿者と背景隠し
のはずが、僕はなぜか毎回失敗します。
こんなときは急がば回れ。ということで、スマホに目を向けましょう。
 
スマートフォンXBOXアプリを使います。持っていない方はダウンロードしましょう。

f:id:Tew:20190712162709j:plain

アプリを起動しXboxと同じアカウントにログインします。そして左上のメニューバーをタップし、キャプチャをタップします。
 

f:id:Tew:20190712163723j:plain

するとこのように撮影した画像が出てくると思います。あとはOnedriveにアップロードしたい画像の下にある矢印をタップし保存を選びます。
 
あと少しです。
今回はOnedriveアプリを使いたいとおもいます。(ブラウザでも同じ方法でできます。)
Onedriveのアプリをダウンロードしたらマイクロソフトアカウントでログインします。
 

f:id:Tew:20190712163906j:plain

せっかくですので、新たなフォルダーをつくり、そこにアップロードしましょう。
+マークをタップして、フォルダーを作成を選びます。適当に名前をつけたら右上の差作成を選びましょう。
 

f:id:Tew:20190712164027j:plain

あとは+をタップしてアップロードから画像を選び、右上のDoneをタップしましょう。

f:id:Tew:20190712164236j:plain

これで完了です。お疲れ様でした。
 
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。